受診する前に5分でできる症状チェック

循環器内科循環器内科

高血圧、心不全、不整脈、狭心症、心筋梗塞、大動脈瘤、末梢動脈閉塞性疾患など循環器疾患の治療と予防を行います。高血圧は症状がなくても放置すれば心不全、不整脈、狭心症、心筋梗塞、大動脈瘤や末梢動脈閉塞性疾患など健康長寿をおびやかす病気の原因になります。血圧が高いと感じたら、放置せず、正しい治療を受けてください。

心臓血管リハビリテーション心臓血管リハビリテーション

心筋梗塞、狭心症、心不全、末梢動脈閉塞性疾患、心臓血管外科術後(冠動脈バイパス術後、心臓弁置換術後、大血管手術後)など、循環器系の疾患で低下した体力や精神面の回復を図り、病気の再発予防と社会復帰を目的とした運動療法、生活習慣改善指導を行います。専門の心臓リハビリテーション指導師が丁寧に指導しますので安心して続けてください。

高血圧高血圧

筋梗塞や脳卒中の予防のためにに高血圧治療は大切です。血圧を下げるお薬には、睡眠薬や便秘薬と違って習慣性はありません。生活習慣の改善などで、血圧は自然に下がることが期待できます。そうなれば、血圧のお薬は中止することができるのです。

生活習慣病生活習慣病

糖尿病、高脂血症 痛風 肥満症、メタボリックシンドローム、慢性腎臓病、睡眠時無呼吸症候群など、生活習慣病の治療と予防を行います。生活習慣病は正しい生活習慣と適切なお薬で悪化させないことが大切です。健診で異常を指摘された方、どの程度の病状なのかお知りになりたい方、治療すべきかどうかお悩みの方、どうぞお気軽にご相談ください。

いびき・睡眠時無呼吸症候群いびき・睡眠時無呼吸症候群

いびきは睡眠中、筋肉の弛緩に伴って舌根が沈下し、空気の通り道である気道が無意識に狭くなって起きる現象です。ご本人は気がつかないことが多く、家人によって指摘されることがほとんどです。このいびきがひどくなった病気が閉塞性睡眠時無呼吸症候群です。

禁煙外来禁煙外来

長年タバコを吸ってきた人には「今さら禁煙しても遅い」と考えている人が多くいますが、決してそのような事はありません。禁煙を実行すると、1年で脳梗塞または虚血性心疾患による死亡率が半減し、15年禁煙を続けるとタバコを吸わない人と同レベルに達するといわれています。つまり、禁煙に手遅れはないのです。

その他の内科疾患その他の内科疾患

喘息、肺気腫、気管支炎、花粉症などの呼吸器疾患、胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、慢性肝疾患などの消化器疾患、甲状腺機能異常などの内分泌疾患の治療を行います。熱、咳、頭痛や腹痛など、体調が悪いと感じたら早めに受診してください。

在宅訪問診療在宅訪問診療

寝たきりなどでご来院が困難な患者様には定期的に訪問診療いたします。訪問看護ステーションと連携して24時間対応させていただきます。 詳細はこちら

舌下免疫療法舌下免疫療法

スギ花粉症の舌下免疫療法は、スギ花粉症と診断された12歳以上の患者さんが治療を受けることができます。

各種健康診断各種健康診断

当クリニックでは一般健康診断・枚方市民検診・企業健診などを随時受け付けております。

院内検査院内検査

当クリニックでは迅速検査・レントゲン検査・生体機能検査を随時受け付けております。

ワクチン接種ワクチン接種

当クリニックでは小児向け・成人向けの予防接種を行います。
お電話でも予約を受け付けています。